簡単!片思いを両思いにする5つの方法

片思いのアノヒトを振り向かせちゃう方法です。
たとえ自分から告白するとしても、告白の前になるべく好感度を上げておくのが成功の秘訣!
上手くいったら相手から告白してきちゃうかも!?

 

 

まずは意識してもらえるようになりましょう

相手が「知り合い」や「友達」というほど近い存在じゃない、例えば部活も違う先輩とか、同じ会社の人でも部署が違ってお話する機会がないとか、そんな遠い存在の彼の場合は、まず自分を意識してもらうことからはじめましょう。

 

姿を見かけたら、すかさず目で追います。
1度や2度じゃ奇跡は起こらなくても、視線を感じたり、あるいはたまたま、振り向くこともあるはず。

 

そうなったらチャンスです。そこで目をそらさずに、目が合うまで見つめちゃいましょう。
そして目があったら軽めに微笑んでから、目線を外します。あわてて目をそらすのはNGです。怪しい人に見えてしまいます。

 

接近するチャンスも増やしましょう。
ただのすれ違いで充分なんです。回数が重なれば自然と記憶に残るもの。意識してもらうことが大切です。

 

 

声を掛けてみましょう

社会人ならあまり会話を交わしたことがない相手でも、時々すれ違ったり目が合ったりする相手に挨拶をするのは不自然なことではありません。
社会人ならではのメリットを生かして、挨拶を交わす関係を築きましょう。

 

彼が挨拶に自然に答えてくれたり、彼のほうから挨拶してくれるようになってきたら、次はもう一言二言だけ、続けるようにします。
メールアドレスなどの手軽な連絡先ゲットが目標です。

 

学生の場合、彼のほうが先輩なら社会人パターンのように、挨拶ルートで攻めましょう。
同学年だったり年下君の場合は、何かちょっとしたお願いをするのがベスト。

 

あくまで自然に、校内イベントの時に自分とお友達との写メのシャッターを押してもらうとかして、親しくなるキッカケを作りましょう。
一度お願いしてそれをOKしてもらえれば、次もお願いしやすくなるものです。

 

「また頼んでいい?」を積み重ねて、「今度お礼するね!」と、チャンスを広げていくのです。

 

彼の手助けもしやすくなってくるのがこの頃。気が利く女になりましょう。
学生ルートのここでの目的も、メールアドレスゲットです。

 

 

メールはベストなタイミングで

彼の部活、バイト、仕事などが終わる頃を見計らっての「お疲れ様メール」、彼が寝る頃を見計らっての「おやすみメール」、そして起きた頃を狙った「おはようメール」は効果絶大です。

 

印象に残りやすく、返信をしやすいタイミングを逃さず、短めのメールからはじめましょう。最初は頻度も控えめに。
お疲れ様を言われて悪い気がする人はほとんどいませんし、寝る前のメールは記憶に定着しやすく、一日の始まりのメールは相手を意識しやすくなります。

 

 

仕上げはいい女と思わせること

彼の話を聞くときには、相手の気持ちに心を添わせるように、表情で表現しましょう。
真面目な話なら真剣な表情でしっかり頷きながら聞き、楽しい話題なら笑顔を忘れずに。聞き上手を目指しましょう。

 

褒めるときは心から褒めましょう。
彼の自慢話を聞いて褒めるときは必ず心から褒めましょう。

 

誰でも褒められれば気分がよくなるものですが、心からじゃない褒め言葉は意外と気づかれやすいものです。

 

褒めたときに「適当だな」と思われたら、聞き流していると思われるよりも悪印象です。
彼の良さを理解して、自分も彼も気持ちよくなるような褒め方をしましょう。

 

笑顔を沢山用意しましょう。
笑顔と一言でいっても、その種類は様々です。

 

口を閉じてにっこり、歯を見せてにっこり、目を細めて笑ったり、驚いたような笑顔だったり、はにかみだったり、笑いをこらえた笑顔だったり、見守るような笑顔だったり、爆笑だったり。

 

その種類が増えるほどに、表情に華があるように見えてきます。
華があるのはイイ女の条件の一つ。

 

自然にいろんな笑顔が出せるように練習しておきましょう。

 

 

彼から告白してくれたらベスト、草食系なら自分から

彼に好印象をもってもらえるようになったら、いよいよ告白チャンスです。

 

彼から告白してくれたらベストなんですが、彼が草食系男子の場合は自分から告白するのが一番です。
変に駆け引きするよりも、はっきり告白されるのに弱いのが草食系男子。

 

それでいて「告白されたからなんとなく付き合う」となりづらいのが草食系男子でもあります。
押しが弱い性格、がっつかない性格なのは、真面目さの裏返し。

 

告白されたら真剣に考えてくれるのが草食系男子です。

恋愛体験談

おすすめ無料相性占い

 

それら全ての相談に乗ってくれるのがコチラの占いサイトピュアリです。

 

コチラのサイトは
24時間占い師が待機
10分間無料キャンペーン実施中
電話でどこからでもすぐ相談可能
サイトを開けばひとめで使い方が分かって占い師にすぐ繋がる

 

などなど…
忙しい女性にお勧めの占いサイトです!

 

人間関係に一人で悩むのはもう終わりです!
あなた専属の占い師がきっと救ってくれますよ♪

 

▽無料相性占い▽