年の差恋愛-年上男性、年下男性の攻略方法

自分がアプローチしていても男性があまり反応を返してくれない場合、女性側のアプローチが男性の好みとかみ合っていない事があります。

 

これは別に「女性側が魅力がない」という訳ではありません。

 

女性でも「年上男性が好き」、「年下男性が好き」というのがありますよね。
こういう考え方は単に「年齢を重視している」と言う訳ではなく、「年齢に伴う雰囲気や行動が好き」というのをなんとなく「年齢」で考えているのだと思います。

 

 

基本的に男性に好かれるには、大人としてのマナーと人間として当たり前の事ができることが欠かせません。
それとボジティブで明るいことも大切です。

 

幸せなオーラを出している女性は常に笑顔で姿勢も正しく、周囲を輝かせる力があります。
男性に好きになってもらうにはまず、自分磨きを怠らないで人に可愛がられ好かれる魅力を持つことが大切です。

 

もちろん誰でもネガティブな部分があったり、誰かの悪口を言ってしまいたくなる事があるでしょうが、これが素な女性は例え男性でなくても好意を抱きにくいものです。

 

自分のマイナス要素を取り除いて最低限嫌われないようにしてからが、男性へのアプローチのスタートラインです。

 

では好みの「年齢」の男性に好かれやすいアプローチとはどういったものなのでしょうか。

 

 

まず、年上男性は仕事上での様々な責任や人生の岐路に立っている事が多いので、恋愛に時間を割く時間が無いことがあります。
また若い時の遊び盛りが終わっているので、恋愛に対して心理的に冷めてきている時期でもあります。

 

このように、年上男性は「色々と多忙で、恋愛への時間と情熱が少ない」ということが共通点として挙げられます。
また休日は一人で休みたい男性が多いので、電話やメール、デートすら面倒くさいと感じる人もいるかもしれません。

 

 

このような年上男性に好きになってもらうには、積極的に迫っていくよりも、じっくりと腰を落とし落ち着いて余裕を持ちながら長期戦で付き合うとうまくいきます。「この女性と一緒にいれば自分は癒される、安心して自分の仕事や人生に集中できる」と思ってもらう事ができるように、穏やかにアプローチをしていきましょう。

 

 

とはいえ、実は若い年下女性は年上男性から見れば可愛くて子供のように見えることもあります。
男性というのは、年を重ねる程プライドが高くなります。なので、相手が余程の堅物でもなければワガママを言って甘えたり頼ると男心がくすぐられるようです。

 

こういう場合は変に背伸びをして大人のフリをするよりも、純粋な恋愛感情や熱い気持ちでぶつかるのが効果的です。元気があって少し天然でやんちゃな行動力は、年下女性の特権です。

 

とはいえ、上にも書いている通り「積極的に迫りすぎる」のはいけませんし、女性としてのマナーも忘れないようにアプローチしてくださいね。

 

 

次に年下男性は全体的な傾向として、年上の大人のお姉さんに憧れている人が多いです。

 

酸いも甘いも知り尽くし、落ち着いて行動できる癒し系の年上女性は年下の男性から見ると安心感があるようです。
イメージとしては、ぶつかっていってもクッションのように柔らかく衝撃を吸収してしまうようなイメージがあるのでしょう。
このような女性は「大人癒し系」と言われていて、包容力があり一緒に居て安心できるような存在なのです。

 

年下男性は普段の生活の中で、同年代の女の子のわがままや傍若無人ぶりを見てきています。若い女性は比較的に自分で自由に行動しますから、それに振り回される年下男性の苦労は結構な物なのです。

 

なので若い年下男性はそのような面倒が無い、精神的に安定している年上女性に魅力を感じ好きになりやすいようです。

 

 

年下男性に好きになってもらうには「甘えさせてあげること」が何より大切です。
恋人として支えてあげるのはもちろんのこと、有り余るエネルギーがある体の欲求も満たして受け止めてあげると良いでしょう。

 

特に年下男性の場合はそこまで恋愛経験も豊富ではない為、雰囲気作りなどで初心な人も多いので、大人の女らしい母性を感じさせるような余裕のある態度でアプローチするとよいでしょう。

 

 

最後になりましたが、男性と女性の恋愛の主導権は基本的に「年上側」にあります。
年上男性にアプローチするなら「リードしてもらう」、年下男性ならば「自分で相手をリードして引っ張る」というような事を忘れないでください。

恋愛体験談

おすすめ無料相性占い

 

それら全ての相談に乗ってくれるのがコチラの占いサイトピュアリです。

 

コチラのサイトは
24時間占い師が待機
10分間無料キャンペーン実施中
電話でどこからでもすぐ相談可能
サイトを開けばひとめで使い方が分かって占い師にすぐ繋がる

 

などなど…
忙しい女性にお勧めの占いサイトです!

 

人間関係に一人で悩むのはもう終わりです!
あなた専属の占い師がきっと救ってくれますよ♪

 

▽無料相性占い▽